こんな僕でも教師やってます 日記

教師だって人間だもの。教師の本音と日常かたりますとも。聞いてってよw

え?それ、値引きの意味ねー

近所のスタバでコーヒーを飲んだ話。

 

よく行くスタバでは顔なじみで、挨拶されたり、いつものですね?なんて言われるくらいの常連です(ちょっと恥ずかしい)。

 

そんでもって、結構知り合いの先生に出会ったりします(テスト作っててこっちに気づかないなんて人もいます)。

 

全く顔見知りじゃないけど、ちらりと覗いたPC画面に、生徒の集合写真なんかがある人もいて、この人も先生だろうなーなんて思う人も結構います(ジャージ率高いので、ジャージにサンダルだともう確定ですね。多分中学かな)

 

そんないつもおなじみのスタバに訪れた際の一コマ。

 

僕はそんなにお金に余裕もないので、マイまぐ持参です。20円安くなりますし。基本コーヒーしか飲まないので、いつもOne More Coffeeも利用します。コスパのよい先生ですw。

 

そんなある日、いつも通りドリップコーヒーを注文したのですが、何かもたつく注文の受け方。まあ、しょっちゅういっているので新人だなーというのはすぐわかったのですが、、、少々お待ちくださいといってしばらく、右に左に奥に手前に右往左往。

 

ちょっと挙動不審になっていました。

 

普通、ドリップコーヒーってお会計のところで渡されるんです。すぐできますし。なので、支払い終わったらすぐ出てくる感じなんですよね。

 

でも、右往左往。もどってきて、少々お待ちください。また、右往左往。

 

どうやら、サイズを測る軽量カップがどっかいったんでしょうね。ま、新人ですし、やさしく見守ります。

 

でも、焦ったのでしょうね。そこでいきなり、紙カップを手に持つ。

 

僕(「おぃおぃ、カップ値引きしてあるし、僕タンブラーですよ?間違えないでよ?」)

 

と、いらぬ心配をしていたら、、、な、な、なんと、その新人君

その紙カップでサイズを測って、僕のタンブラーに注ぎ、その紙カップ(お客に出す用の)をゴミ箱にぽーん!←

 

おおおおおおおおおおおおおおおおおい

お~~~~~~~~~~~~~~~~ぅい!

 

環境に優しくあれ的なやつで、マイカップ持ってきた客に20円割引なんちゃうんかーい!

 

それをしかも、軽量ごときでつかって、客にだせる新品を軽量にのみ使って、、、、

 

 

大物新人がこの店に入った。

 

 

そう思った僕でしたw