こんな僕でも教師やってます 日記

教師だって人間だもの。教師の本音と日常かたりますとも。聞いてってよw

中庭に舞い降りた天使(?) 

緊急事態宣言が解除され、部活が平常に戻り、練習試合も当たり前になった今日この頃。

 

部活短くできた緊急事態宣言が、不謹慎ながらなつい(オードリー若林風)うぉーきんぐです。こんばんは。

 

 

今日は、部活の練習試合で疲れたので、数日前の小ネタを。

 

 

珍しく、今日はいいことですよ!←悪いことばっかかいてるのかょw

 

 

その日は小春日和でした。前日が、肌寒かったので、その日の暖かさに、学校の皆の気が緩んでいるようでもありました。

 

学校は春休み。基本的に、部活動以外の生徒はいません。

 

新入生のための教科書販売の準備に忙しく出入りする書店の人々をわき目に、きゃあきゃあと楽し気に中庭を歩く、本校生徒(女子)。

 

その声に、ふと意識を持っていかれて中庭に目をやります。

 

何やら怪しげにくるくると回る二人の生徒(女子)

目を閉じて、その場でくるくる回っています。

 

ちょっと目を閉じ気味で、顔を太陽に向けている風。

手は、気を付けの状態よりやや開き気味。

 

くるくるくるくる。

 

何をしているのか興味津々で、しばらくながめることに。

 

ひたすらくるくるくるくる。

 

どうやら日向ぼっこではないらしい。

 

足元には、ちょうど両の足が収まる程度の四角い図形。

 

そこをはみ出さないようになのかはわからないけど、そこのなかでくるくるくるくる。

 

一人が、ふらふらっとそこから出ていき、よろよろと校舎の壁側へ。

 

もうひとりは、ゆっくりくるくるくるくる。

 

ずーーーーーっとくるくるくるくる

 

5分ほどみてたかな。

 

 

こっちが飽きてしまいましたw

 

何をしていたのか。

 

たぶん、目が回るか、回らないか、我慢大会なのか何なのか。

 

一つ分かったこと。

 

うちの学校は平和だ(ちょっと幼稚だけれど)

 

 

今日も日本は平和です。

今日もうちの学校は平和です。

 

この暖かさが少し固まったからだと心を緩めはじめた

そんな季節にふさわしい、そんな一コマでした。

 

 

僕は、飽きてしまったのと

転出するために荷物整理をしないといけないという現実が

僕の足をその場から立ち去らせました。

 

 

先生は春休みもひなたぼっこする暇はないのです。

あ、そうそう、補習の準備しないとね。

 

 

皆さんは、うららかな春の陽気に何をされていますか?

 

 

らしくない日記でした。お目汚し失礼いたしました。

おやすみなさい。