こんな僕でも教師やってます 日記

教師だって人間だもの。教師の本音と日常かたりますとも。聞いてってよw

職員室の金の亡者たち 実録 裏金作り

ねむーい! つかれたー!

 

今日あったことは、後日別ネタとして書くとして(ワックスがけ)、そのせいで書きかけで寝てしまったらごめんなさ。。。。。。

 

ぐー ぐー ぐー

(キーボード打ってる時点でねてないやろがぃ)

 

さて、前回の記事、教師のへそくり

教師の隠し財産の形成の仕方について華麗なる推測をしたうぉーきんぐ。

 

今日は、偶然にもこの隠し財産の話題になりまして。ええ。職員室で。

ってことで、うぉーきんぐの名探偵コナン並みの推理力が正しかったかどうかというお話です。

 

今日は、学年で隠し財産が3万円返金となりました。うぉーきんぐは〇年生の学年団に所属しています。

 

今年は全く飲み会していないので(コロナで)例年1万程度が、今年は3万です。うちの学年団の先生たちの顔はほくほく。いや、3枚の諭吉を怪しげな目でみています。

 

もうこれは、金に魅入られた悪魔。いや、悪魔に魂を売り渡してしまった亡者の顔でした。うぉーきんぐは震え上がりました。こんな恐ろしい学校、学年団に所属してしまったことに…身の危険を感じたうぉーきんぐは、軽く咳払いし、お茶を入れるふりをして、席を立ち、その場から命からがら逃げ伸びたのです。

 

の、はずだった、の、で、す、、、、

 

が!

 

目の前に現れた、うちの学年の主任!

目の前で、封筒をあけ、そこから【5枚の諭吉】を鷲掴みにし、不敵な笑みで僕の前に立ちふさがったのです。

 

僕は命がないのを悟りました。首筋をかまれ、金の亡者になることを。。。覚悟しました。。。

 

 

 

とまあ、おふざけはこの程度にしまして(おぃ)、その先生がおっしゃるには、、、

 

「いやー もうちょっと月の徴収ふやしてもいいよねー」

 

でした。(;´Д`)

 

5万すよ? 月いくらプールしてんすか。〇〇科!

 

英語科はまだ返金されていないんですけどね、多分2万くらい。

ってことは、うちの倍、毎月ためってってるんじゃないっすか!

 

ってことで、学校の先生たちは今日も裏金作りに奔走するのでした。

 

 

あ、そうそう、ついでに聞いてみたんですけど、ベテラン先生や結婚してる先生に。

「給与明細って家族(特に配偶者)に見せます?(僕は独身)」

 

そうすると、全員食い気味、かつ、語気を強めて

「みせるわけねー」「死んでも見せん」

と即答されました。教師の給与明細は、国家機密に次ぐ重要機密みたいです。暴くと副作用、怖そうですね。。。

 

 

と、くだらないことを書いていたら眠くなった。。。今日は疲れマックスなので(後日日記に書きます)おやすみなさい。

 

誤字脱字チェックもいいや。ねよーっと(今日は雑ですみません)