こんな僕でも教師やってます 日記

教師だって人間だもの。教師の本音と日常かたりますとも。聞いてってよw

とある教師の休日 ~35分も待ちぼうけ。。。~

みなさま、明日から仕事の憂鬱な日曜、いかがお過ごしでしょうか?

 

実は、今日は日記書くつもりなかったんですよね。いわゆるサザエさん症候群から逃れるために、必死にスタバとかでリラックスして

 

「俺、休日充実してるから!エネルギーチャージしてるから!」って

必死に自分に言い聞かせているはずなのです。普通なら。

 

 

じゃあ、今日は何をしているかっていうと、携帯のサービスセンターに繋がるの待ってます。

 

というのも、母親が80くらいなのですが、どうしてもスマホを持ちたいと言い出しまして。。。

で、どうせ使えないから維持費もったいなとのらりくらりかわしとったんです。

 

でも、いま、楽天基本0円じゃないですか?だから、まあいっかとおもって契約を昼前からせこせこやっとったんです。

 

で、本体代とか契約手数料とかは、僕のクレカから支払いたいのですが、設定ミスって自分の名前を書かなあかんとこを、クレカ情報として「おかんの名前」を記入してもーたんです。

 

そして最悪なことに、クレカ情報削除できーん!!!

 

たぶん、契約完了後なら、支払いはWEBから簡単に変更できるんですよ。

でも、申し込みの段階で、その申し込みの費用をどこから払うかで、仮入力してしまったのが、母親の楽天モバイルアカウントと紐づけられてしまって、、、、

 

で、多分システムのミスなんだと思うんですけど、いったん入力完了したクレカの情報が変更できん仕様なのです。

 

ってことで、うんともすんともいかんので、12時からちょっと離れたイオンの中にあるリアル店舗行ってきたんです。そしたら。。。ネット契約のトラブルは対応外。

 

いかにお電話を!とあったのでそこに電話しました。

 

そしたら、トラブルの種類に合わせて、よくある問題の解決方法のURLお送りしますって自動応答でつれない返事。そんなのに載っていればとっくに問題解決しとるっちゅーねん。

 

で、そのURLの一番下にさらに、電話番号があって、たらい回しにされて

で、いま暇だから日記かいてたら、突然おまちください音楽が切れて、繋がりそうな音がしたとおもったら、、、、

 

 

アプリ落ちた!  おーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい

おれの、おれの40分かえせよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

うぉーきんぐの戦いは続く。