こんな僕でも教師やってます 日記

教師だって人間だもの。教師の本音と日常かたりますとも。聞いてってよw

事故りそうになる。。。

いや、本当にしょうもないことですみません。

 

さっき、爆笑問題カーボーイ(録音)を聞きながら、車運転してたんす。

 

で、ネタのコーナーがありまして、名物コーナーだと思うんです(そこまでのヘビーリスナーではない)

 

ハガキ職人(もはやメール職人?)のリスナーが、指定の楽曲の指定の部分と、いつぞやの過去のラジオの放送を切り貼りして、面白おかしくするコーナーがあるのですが、、、

 

 

山下達郎のクリスマスイブって名曲とハライチ澤部がゲストに来た回の音源を使用してのネタで

 

楽曲「雨は夜更け過ぎに…」

 

澤部「あ~らお母さん、お母さん!洗濯物しまわないと、もう!」

 

楽曲「雪へとかわるだろう…」

 

澤部「これだめだよ、急、おかあさん…」

 

この楽曲のしっとりした世界観と、澤部の良い感じに古い昭和の床の間感のギャップに腹がよじれて、おもいっきし車を田んぼに突っ込ませそうになった、そんなしょうもない話でしたとさ。

 

 

まじでどうでもいい日記でごめんなさい!(;´Д`) w

 

 

 

ところで、学校の先生って、実はテストの時が一番暇だったりするのです。

 

この辺って、意外と一般の人は知らないんじゃないでしょうか。

 

ってことで(何がだ?w)そのあたりの詳しいお話は次回!(今はなさねーのかw)