こんな僕でも教師やってます 日記

教師だって人間だもの。教師の本音と日常かたりますとも。聞いてってよw

読書を妨げるもの

どうもどうも、こんな僕でも教師やってる

教師なるぞ(男)改め、うぉーきんぐ労働者です。

 

くだらない日記書いてます。すみません。

読んでいってくださると喜びます。あと、餌を与えないでください。肥満でこまっています(本当)。

 

さて、今日は、ただの愚痴です。日常のタダの愚痴です。

特に教員ネタとかではないです。

 

うぉーきんぐ労働者は、最近労働後にスタバに行くのが流行っています。

フラペチーノ頼んで、「ばえるー」とかインスタするためではないです。

特にインスタするほどリアル充実してませんのでw

 

ふつーにコーヒー好きです。ただ、違いの分かる男って感じのコーヒー通なわけでもなく、コンビニのドリップで満足できる、お安い男が労働者です。

 

じゃあ、なぜスタバに行くのか?高いのに。そして、意識高い系がMac片手に、労働者を小ばかにすべく待ち構えているのに(偏見w)。

 

まあ、ぶっちゃけ勉強するためなんす。意思が豆腐並みに弱いもんでw

で、コーヒー飲みつつ他人の目にさらされることでちょっとは勉強する。おうちかえったら、昨日なんか2時間くらいコタツのなかでぼーーーーーーーっとして、気づいたら寝る時間でした←(いやまじで)

 

なので、ちょっとお金はかかるけど、自己投資のためにスタバ行ってるんですね。

 

で、今日も行ったわけだけれども。

そして、すごすご帰ってきたわけだけれども。

この肩にのしかかった敗北感たるや

終わったとおもったけど、ちょっとパンツ濡れるんじゃね?という残尿感たるや(意味不明)

 

何があったかっていうと、隣のグループ客のトークがひどかったんすゎ

 

たいていの雑談ってきにならないんですよね。スタバ勉強も割と年季入ってるんで。

 

でも、今日のはおバカすぎて、ついつい突っ込んでしまって。

今日、気づきました。音の大きさではなく、内容こそが思考を邪魔するのだと。

いままで、どれだけバカップルとかが、くっそ甘い会話をしていても、ちょっと頭の弱い大学生らしき人がうぇーいインスタをとってばえる~とかいっていても大丈夫だったのだけど、今日はやられました。

 

負け負けです。敗残兵です。身ぐるみはがされて逃げ帰ってきた気持ちです。

 

【今日の負けゲームの記録(スコア)】

 

隣のグループ客A 「いま、ビットコイン チョー上がってるんだぞ!」

 

隣のグループ客B 「あー、なんか儲かるらしいねぇ」

 

隣のグループ客A 「そうそう、あのビルゲイツが買ったせいでね(ちょっと偉そうに、俺知ってる感だして)」

 

うぉーきんぐ労働者(心の叫び) 「それ、イーロンマスク! ビルゲイツむしろビットコインあんま好きくない側だし、テスラとマイクロソフトごっちゃにすんじゃねー」

 

隣のグループ客A 「これからの時代、電子マネーだよな!(えっへんな感じの顔)」

 

うぉーきんぐ(心の叫び) 「うぉーい、暗号資産(仮想通貨)と、電子マネー一緒にすんじゃねーーーー。ICOCAとかSuicaとかとnanacoブロックチェーン一緒にされたら、開発者泣くわぃ!!」

 

と、こんな調子が10分続いて、僕の集中力はごっそり、この家族?グループ客に持っていかれてしまい、敗残兵となってすぐにスタバを立ち去ったのでありました。

 

 

む、無念です。 無知と知ったかぶりって怖いっすね。ある意味最強でした。。。

 

お疲れ様です。自分!←